セリア&レディ

エルムドア侯爵の側近。その正体はアルテマデーモン。

 アサシンズとして名高い(?)セリア&レディ。美人のネーチャンだと思って喜んでいたら実はバケモンだと分かってガックリした人も少なくないのではないでしょうか。ところで彼女(?)らが初登場したのはリオファネス城の屋上ですが、そのときの装備が結構スゴイ。どっちか忘れたけど『バレッタ』+『力たすき』。もう一人が『カチューシャ』+『大地の衣』…。アンタらほんとにアサシンかよ、と思わず突っ込みたくなりますね。いくらなんでも力たすきはないだろう、力たすきは。
 もうひとつ、忘れてはならない(?)のが、アルテマのラーニング。苦労してラーニングしたわりには全く使えないぞ、アルテマ。それでも見習い剣士マスターのためについがんばっちゃうんだよね。使わないけど。ほんとに。あ、余談ですが聖天使アルテマ(ラスボス)にも実はアルテマ効くんですよ。さらに余談だけど聖天使も『大アルテマ』…いや、『超アルテマ』だったかな…とにかくそんなような技を使ってきます。知ってた?
 バケモンだと分かる前は、実は寝返って仲間になってくれるんじゃないかと思ってました。ちくしょう、だましやがって(笑)っていうか、何で変身能力あるんだよ、コイツらは。エルムドアもなんとも思わないのかね?それともザルエラ自身もバケモンだからいいの?とか言って、本性発揮したらかえって弱くなるような気がするんですけど…。明らかに闇魔術より仕手のほうが強いですよねえ。うーむ、文字通り『正体不明の美女』((c)アラズラム)ですね。